忍者ブログ
どれだけキモく書けるか!をモットウにしています。 それで気分を害したなら申し訳ありませんm(_ _m) 一般人は読まないことをオススメします。
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8話の衝撃は半端ないですね。予想通りといえば予想通りだけど、それでも・・・



ってことでちょびっと考察



中心の上段の文章

Du mußt versteh’n! 一を十となせ、
Aus Eins mach Zehn, 二を去るにまかせよ
Und Zwei laß geh’n, 三をただちにつくれ
Und Drei mach gleich, しからば汝は富まん、
So bist Du reich. 四は棄てよ
Verlier die Vier! 五と六より七と八を生め。
Aus Fünf und Sechs, かく魔女は説く。
So sagt die Hex, かくて成就せん。
Mach Sieben und Acht, すなわち九は一にして、
So ist's vollbracht: 十は無なり。
Und Neun ist Eins, これを魔女の九九という
Und Zehn ist keins.
Das ist das Hexen-Einmaleins!“

これを証明するのは各自ググってくださいwww

簡単に説明するとこれは魔方陣の公式です

3×3で縦横斜めが足して15になる魔法陣

ただし対角線上に一つだけ21になる箇所があること

これから読み取れることは

1=10

9=1

そして特異点が1と5と9


つまり9話が全ての始まりで、10話が存在しないわけだから1話に戻るとwwww縦軸か横軸かわからないけど、戻るってことは間違いなさそうだ


魔女の九九とは?


1 2 3
4 5 6
7 8 9

これが普通の配置

そして一般的な3次魔方陣

2 9 4
7 5 3
6 1 8

これは縦横斜めどこを足しても15になります。何通りもある中の一つ

魔女の九九で表される魔方陣

10 2 3
0 7 8
5 6 4

基本的には和は15になるんですが、10+7+4の場合だけ21になるのが魔女の九九の特徴


何を意味するのか?

これはファウストが若返りのためにメフィストフェレスと共に魔女を訪れたときに魔女が唱えた呪文です。

これは色々な解釈がありますが

ここで「21」の意味について考えます

これはタロットカードで言うところの「THE WORLD」を意味してる?





・そのカードの意味

永遠に続く人生のサイクル

終わりがあり、始まりがある

一つのステージを終了し完成、成功を修め、新しいサイクルが始まるというもの



よって魔女の九九というのは人生をやり直しておいでって感じの呪文だったというのが、私の解釈。



って考えると!まどかの素質、魔法の種類ってこういうものなのかなって思うわけです

今までの魔法少女の役割から、魔法少女の素質って戦闘特化の素質なのかなと思ってたけど、8話を見た限りだとどうも違う臭いですからね。


・謎
QBの本当の目的は?
ほむほむとまどかの関係は?
ほむほむが契約した相手は?


妄想は無限大
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
サンプル
最新コメント
(05/08)
(03/01)
(02/08)
(01/09)
(12/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バコ(BAKO)
性別:
男性
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/28)